平凡オタクの活動記録

平凡なオタクのオタ活記録です。

夜はオタ活の時間

こんばんは、むんです。

 

さて今日のオタ活はゲームですww

久しぶりにDMCデビルメイクライ)をやりましたw

いや、1はほとんどやったことなくてやりたいなーと思って

HDコレクションを買っていたんですけど

 

 

すっかり忘れて積んでましたw

 

いやはや申し訳ないwww

 

DMCってみなさん知ってますか?

デビルメイクライ、スタイリッシュアクションゲームというジャンルで

慣れるまでが大変ですが、慣れると

すごくかっこいいプレイができるようになります。

 

そう聞くと難易度低めのゲームに聞こえるかもしれませんが

いやいや・・・・・そんなわけがないww

 

このデビルメイクライ、ノーマルでも結構難しいんですよ・・・

何度死ぬことかwww

 

f:id:mun339:20181007000442j:plain

 

プレイ画面がこんなです。

カ○コンゲーお決まりの、カメラ操作できないゲーですww

f:id:mun339:20181007000524j:plain

 

アクションゲーにおいてどれだけこれが辛いことかwww

 

f:id:mun339:20181007000546j:plain

 

敵から逃げるときもこのカメラですよwwww

最初やったとき

ほんとに「逃げづれえよ!」って思いましたよ

 

f:id:mun339:20181007000656j:plain

 

いやほんと・・・何度死んだことかwww

 

ちなみにこれこの敵から逃げろってイベントですよ?www

もうね、心折れそうになった

 

でも楽しいからやりますよはい

 

あ、やるなら1,2,3と

順番にやることをおすすめしますけど

正直難易度的につらいと思うなら

3からやるのもありです。

 

3はかなり高評価でアクションゲーらしい爽快感もあります。

1,2はダンテがちょっと遅いというか、動きがもさっとしてます

かなり爽快に動けるのは3ですよ!!

 

長くなりましたね。

このDMCHDコレクション、PS4でも出てますので

気になった方は調べるか、下記のリンクから見てみてください

 

3のプレイ動画(ネタばれ注意)ですが置いておきます

www.youtube.com

 

ネタバレが嫌な人はお控えいただき

ご自分でプレイしてみてください

 

アクションゲームが好きな人には買って損なしの

ゲームですよ!!

 

 

以上むんでした!