平凡オタクの活動記録

平凡なオタクのオタ活記録です。

ブログ更新頻度低くてごめんなさい

はい、題名通りです。

低くてごめんなさいと思ってるけど反省する気はないむんです。

 

さてここ最近愚痴だの相談だの

オタ活関係ないことばっか書いてたので久々にオタ活です。

今回は、というか今回も艦これです。

 

はい、だいぶ前に実装されていた伊勢改二にやっとしました

いやー大分悩んだんですよ、だって赤城改二の噂とか

日向も改二になるとか

 

いろいろ情報があってカタパルトを確保してなかった自分には

カタパルトを誰に使うかって死活問題なわけですよ

f:id:mun339:20190316204114p:plain

 

で、したわけですけど

赤城改二とか、日向改二とかが噂としてあったので

めんどくさくてする気がなかったカタパルト任務

 

消化しましたよ(まじでめんどかった)

f:id:mun339:20190316204346p:plain

 

何がめんどいってこれが出るまでのトリガー任務ですよ

80時間の遠征だの、あ号だのろ号だのwwww

 

超絶めんどい任務ばっかりwww

いやー資材をケチりがちな自分も、この時は資材消耗しましたね

 

んでなんで伊勢改二にしたかというと

4-5攻略のためですね

 

俗にいうEO攻略のためです。

もともと1期のころから、4-5はめんどくさいと言われてたんですけど

艦娘の速度を高速+で統一すると楽だよ!って情報を見て

これだ!と思って、伊勢改二にした後すぐに穴あけ(補強増設)して

作った4-5用編成がこれですね

f:id:mun339:20190316204819p:plain

 

楽と言っても補強増設したりタービン用意したりで結構難易度は高めです。

結局ボスマスで大破食らったり、道中大破も普通に発生するので

ほんと誤差の範囲ですね、正直無理して頑張る必要ないです。

 

ただボスへの到達率はかなり上がります。

道中2戦くらいしかないのでwww

 

 

てなわけでいろいろ動いてるようで艦これと

フィギュアあさりとゲームくらいしかしてないむんでした。