平凡オタクの活動記録

平凡なオタクのオタ活記録です。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード)

こんばんは、むんでございます。

 

今日のオタ活はアニメ!

最近お気に入りの

ロクでなし魔術講師と禁忌教典アカシックレコード)」

というアニメについて語りたいと思います。

f:id:mun339:20181011013450p:plain

 

いやー、久々にアニメにガチハマりしましたねw

たぶんSAO以来ですかねw

とにかく面白いの一言に尽きます。

 

あらすじ

仕事を辞めて、1年間無職を続け、家主であるセリカのすねをかじり続けていた青年・グレンだったが、ついに痺れを切らされて、強制的にアルザーノ帝国魔術学院の非常勤講師として働くこととなる。

初めは仕事を早く辞めたいと願い、やる気のない授業を繰り返すが、生徒であるシスティールミアとの関わりを通して、学生たちがそれまで学んだことのないような素晴らしい授業を行うようになる。それまで評判は最悪だったが、一躍して人気の講師となった。そんな中、政府と敵対する魔術結社「天の智慧研究会」が学院を襲い、グレンは戦いに巻き込まれていく。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典wikipediaより

 

というあらすじなんですが、とにかく私は主人公のグレンが大好きですw

まず働きたくない、めんどくさい、やる気がないetc....など

共感できる部分がたくさんある、めずらしくやる気がない主人公ですw

 

見ててすがすがしいくらいでしたww

f:id:mun339:20181011013507j:plain

 

 こんな主人公ですが、何でもできる系より

私はこういう主人公の方が魅力を感じます

 

ヒロインたちが可愛い!

いや、ほんと最近のアニメは可愛いキャラ多いですけど

このアニメも可愛いキャラが多い(というか出てくる女キャラ全部可愛い)

f:id:mun339:20181011013640j:plain

私の中の天使ルミアちゃん(*'ω'*)

この子は可愛すぎてやばいです。

 

魔術学院の講師になってから巻き込まれるさまざまな出来事に

ちゃんと向き合うグレンもまたギャップでかっこよく見えるんですよね

とにかくギャグと戦闘のバランスがよく面白い良作でした

f:id:mun339:20181011013933p:plain

 

最近見たアニメではずば抜けて当たりでしたねwwww

 

 

 アニメもDVDが出てたり、Dアニメストアという月額アニメサイトで

配信されてますので興味がある方は是非!

意外とアニメが先が気になる終わり方をするので

原作も読んでみてはいかがでしょうかw

 

私は全巻買ってしまいましたよwwww

 

だって先が気になったんだからしょうがない!

 

 

以上むんでしたw